CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CATEGORIES
RECOMMEND
オーガスタスのたび
オーガスタスのたび (JUGEMレビュー »)
キャサリン・レイナー
halがハロウにはじめて選びました。ひとめぼれです。お話は買ってから知りました。あなたって中身も素敵。
RECOMMEND
海からの贈物 (新潮文庫)
海からの贈物 (新潮文庫) (JUGEMレビュー »)
アン・モロウ・リンドバーグ,吉田 健一
ほぼバイブルです 動く前に神経すり減らす毎日だった頃これ読んでいい事あった気がする 自分の何かを確かめられたかな 訳は吉田健一のがhalにはよかった
RECOMMEND
いのちの食べかた
いのちの食べかた (JUGEMレビュー »)
森 達也
知ることが大事だとhalは思う、そこからどうするか。だからまずは知りたい、いろんなこと。
いただきますってどういう意味でみんな言ってる?
6,4
今日は虫歯の日。いや、sanaeの誕生日。


ハロウが生まれてから誕生日への意識が変わった。
それについてはいつか。

とにかく、33歳まで無事でいてくれてありがとう。
あ、sanaaeの歳です。

穏やかに、過ごしてください。
あなたのようにかわいく歳をとりたい。
そのままで素敵だよ。
まっすぐで、一生懸命。

ちなみに写真からは必死さがつたわります。


『halのおねいちゃんはねぇ、ひまわりのようだんだよ』
小さい頃からそう思ってました。
いまはガーベラかも。
あなたが姉でいてくれることの、その心強さは、ハロウを生んでからさらに、
さらに、増しました。
ありがとう、おめでとう。


あんまり書いたら、目が腫れちゃうだろうからやめた。
酔っぱらって電話してこないでください。

おやすみなさい〜。

| sanae | 00:34 | comments(2) | - |
さなえ
ガーデニングにはまりすぎなsanae
カシャッ!カシャッ!パー子並みに写真とりまくりなsana

にこにこしてます最近のsanae

土の力はすごいものです
みるみるうちにsanaeの肌はプリプリっとハリハリっと。
顔色までパーッと明るい

すごくきれいです最近のsanae

はぁるぅちゃぁ〜ん!!ちょっときてぇ〜!!
んんー今何時だろう?。。早いなぁー。
庭からのsanaeの声で毎朝起床

庭へ出てみると、寒い。
いやいや、劇的に変わりました。うちの庭
素晴らしく素敵です
みなさん来てくださーい

作業中sanae

こんな感じ

こんな感じ


パパがきてくれました。アメ横に寄って刺身、豚足やらを買ってきてくれました。
そんなチョイスのパパがサイコーです。感パーイ!

sanaeお土産のそば焼酎うまかった あ、これhalのパパ

まったりと、sanae


写真がぼけぼけなのがやだね。
| sanae | 16:33 | comments(5) | - |
さなえ
最近のさなえちゃん
殻からでてきそうなでてこなさそうな

もしも壁があるならば、粉々になってもその壁がなくなればいいのだろうか
壁は壁のまま、よくいう「乗り越える」じゃなきゃいけないのだろうか
こつこつほじほじ自分のサイズ分だけ穴をほってひたすら向こうにいくのはどうだろうか

halの目のまえでさなえちゃんはいろいろやってる
大雨を降らせて風を呼び起こして壁をぶちこわそうとしたり
火をつけて灰にさせようとしてみたり
裸でぶつかってみたり
そういえば、3匹の子豚ってあったな。
壁はどうなってるか
少しずつ傷ついてるみたい さなえちゃんのように
壁がどっかーんと倒れたりがたがたと崩れたりしたとき、
破片でやられないように
慎重に
がんばって
自分との対話っていうけど自分を見つめるとかいうけど、
強い事でも弱い事でもないと思う 人は答えをしりたけりゃ応えてくれるものを
探すと思う
それが自分の中にあるなら自然にそうなると思う
聴こえてくると思う
時間しか味方がいなくなってしまったら、すでにもうこっちのもんだと思う

ちょっとした事が今、ちょっとじゃなくなってるその感覚が
とても解る
いろいろごめんね、気分がよくなるようにお掃除するから
ランチしにいこう!
| sanae | 12:55 | comments(0) | - |
| 1/3PAGES | >>